blogブログ

ありがとうカード

こんにちは、太田です。
じめじめですね、髪の毛のクセがすごいです^^;

雨もちょっとは降ってくれないと
心配になってしまいますね。

ちょうど去年の今頃から、「ありがとうカード」を
社内ではじめることになりました。

これは、「ありがとうー!」と思ったことを思った人に、
文字にして伝えるためのカードです。

沖縄 大阪 注文住宅 リノベーション

この用紙以外でも全然よくて、たまに手づくりします。

沖縄 大阪 注文住宅 リノベーション

中津にあるレトロ印刷さんへ行ったときにもらった用紙。
うちの猫に似ていて、捨てれずに再利用しました(笑)

 

言葉で「ありがとう」と伝えるのも、言われるのも嬉しいですが、
ありがとうカードの良いところは、思い返して相手に感謝しながら、
書く時間が持てるところだと私は思っています。

気づかないところで、相手に喜ばれることをしていたり、
その逆があったり。

そして毎月、ありがとうカードの表彰がありまして、
1位~3位まで、なんと図書カードのプレゼントがあります!

本が好きなので、頂けるととても有り難く。
みんなのお陰でいただけた図書カードは、
仕事に関する本を買うときに使わせていただいています。

沖縄 大阪 注文住宅 リノベーション

高すぎる本は、ときどき社長にお願いすることもあるのですが^^;

知識を蓄えて会社に還元できたらと思っています。
今月も、面白い本にたくさん出会えますように。

関連記事