blogブログ

コンテナハウス

こんにちは、太田です。

コンビニに立ち寄ったら「沖縄そば」のカップ麺を発見。

先週の沖縄旅行がフラッシュバックして、ついつい購入してしまいました^^

お出汁があっさりしてておいしいですね。
沖縄そば好きです。

 

今回のブログも、沖縄旅行の続きです^^;

古宇利島にある、コンテナハウスにも行ってきました。

沖縄 大阪 注文住宅 自然素材 リノベーション

真っ黒な外観! すごい存在感でした。

いくつものコンテナが連結されていて、2~3Fが写真スタジオ、4Fが住居になっています。

沖縄 大阪 注文住宅 自然素材 リノベーション

目の前が海で、見える景色も圧巻でした。

輸入雑貨や、家具が置かれていて、どこをどう撮っても綺麗でした。
写真上手になったような気になれちゃいます^^

沖縄 大阪 注文住宅 自然素材 リノベーション

コンテナハウスと聞くと、低コストでつくれるように思っていましたが、
住居として組み立てるのには、木造と同じほどのコストがかかるそうです。

沖縄 大阪 注文住宅 自然素材 リノベーション

住まいとしては、ちょっと置いておいて^^
この景色が毎日見られたら、少し価値観とか人生観が変わりそうですね。

沖縄 大阪 注文住宅 自然素材 リノベーション

洋書もたっくさん置いてありました。

時間をかけて集めていくと、味のある雰囲気がつくれるんですね。少しヨレていたり、折れていたり。色合いもいい感じで^^

好きな雰囲気に少しずつ近づいていくことが、
インテリアにおいて大きな楽しみのひとつです。

暮らしながら、インテリアが思いきり楽しめるような家づくりを目指していこうと、
こちらにお邪魔して強く思いました。

色んなところに出掛けて、色んなものを見て、もっと勉強していきます!^^

 

関連記事