blogブログ

こけ育て始めました。

 

お世話になっております!東です!

先日、こけを買いまして育て始めました。

初めてなので、こけの面積は少なめです。笑

2つ目、3つ目とだんだん立派なこけを買いたいと思います!

 

こけの育て方のポイントは3つだそうです。

「日当たり」「湿度」「水やり」

日当たりは種類によって変わってくるそうですが

風の通り道ではない乾燥しにくいところが良いらしいです。

私の買ったサイズのものですと、こけごと水に2分ほど浸けて下から水が垂れてこない

状態にすればオッケーで2,3日手間いらずだそうです。

この松も育つそうなので大きくなったらご報告させていただきます。

 

以上、私事ですが今回のブログの内容とさせていただきます。

 

 

関連記事