blogブログ

美化活動

こんにちは。野田です!

昼間は半袖でも良いくらい、暖かくなりましたね^^

 

本日は、美化活動についてです。

ゆいまーるClubでは「5S」に取り組んでいます。

昨年ブログで何度か紹介させていただきましたが、

5Sとは

整理 / 清掃 / 整頓 / 清潔 / しつけ

の頭文字をとったものです。

 

今日は新入社員の磯野さんにも5S活動に取り組んでもらうよう、

私自身も復習を兼ねて実践しながらお伝えしていました。

 

 

事務所美化活動
こちらは現オフィスのサンプルを飾っている棚です。

5Sで片付けてから1年半ほど経ちます。皆でキレイな状態を維持しようと心がけています。

改善後も時々 見直しが必要です。

必要ないかな?と思うものを

磯野さんと一緒に相談しながら整理してみました。

 

同じようなタイルや

壊れているタイルがあったので処分することにしました。

 

このように時々見直して、整理してみると

空間もですが、心もスッキリするような気がします。

 

必要な場所に 必要な分だけ収納することがとても大事ですね。

新オフィスでも5S活動を引き続きやっていきたいと思います。

 

野田

この記事を書いたスタッフ

コーディネーター・広報 野田 千晶 chiaki_noda

電磁波測定士

関連記事