blogブログ

ゴミ箱 DIY!

お世話になっております。

磯野です^^

本日は事務所のゴミ箱をリニューアルするため

木のゴミ箱をDIYしておりました!

 

材料はこちら

側板×4枚
底板×1枚
ふたの板×1枚
キャスター×4つ
蝶番×2つ(写っていないですが)

です!

 

私たちは燃えるゴミ用、プラゴミ用、ペット・空き缶用の

3つ作ります。

本日は時間の関係上1つだけ作りました。

 

これらを組み立ててゴミ箱の形にしていきます

 

更にゴミ袋をひっかける木枠も作成!

ゴミ箱の本体は完成!

 

あとはふたを、蝶番を使いつけます

完成!

とてもきれいにできました^^

ゴミ箱1個を作成する所要時間はおおよそ1時間!

(と言いつつ、設計に実は時間がかかっていたりします笑

綿密な計算を東さんがしてくれました)

 

私自身、いままで全くDIYはしたことがないので

とても新鮮でした。

とても興味はあるのですが、単純に手先が不器用で、

自分1人でDIYしようとしても怖気づいていたので笑

 

ですがこれは確かにハマるかも!

自分で作るので愛着がわきますし

物を永く大切にできますね^^

 

すこーしDIYの楽しさを知ったかもしれない

そんな磯野でした!

 

関連記事