blogブログ

GWはアウトドアを楽しんできました!

こんにちは、星野です。

これで二回目の投稿となりますがよろしくお願いいたします。

 

 

今回のGWはアウトドアを満喫してきました。

4/30-5/2で奈良県の天川村へキャンプ、

そして5/4は三重県にある赤目四十八滝を見に行ってきました。

年号が変わる瞬間はテントの中で爆睡でした(笑)

 

自然の材の家のスタッフの趣味はアウトドア

最終日以外ずっと雨で恵まれませんでしたが、テントとタ―プの設営が終わるまでは雨も待ってくれました。

「雨の日にキャンプとかありえへん!風邪ひくやんおもんない!」が一般論だと思います。が、雨の日のキャンプって、実はめちゃめちゃ楽しめます!(個人の見解です)

普段雨が降って得する事ってあまりないですよね。「外で遊ぶ約束をしてた日に限って雨」なんてことはよくある話です。私もそうですが、大体の人は残念に思う事でしょう。

ですがキャンプは別です。自然を感じることが目的であるキャンプにとって、見たり聴いたり触れたりできる雨は最高のエンターテインメントとなりうるのです。(完全に個人の見解です)

そして私が一番おすすめしたいのは、リアル自然BGMを聴きながらの睡眠です。雨の音ってよく聴くと心地いいんですよね。日頃のたまった疲れを癒してくれます。

 

 

自然素材の家のスタッフの趣味はアウトドア

やはりキャンプと言えばBBQ!

男三人で満喫してきました!

 

準備、片づけが大変ですが、それを差し引いてもやはりキャンプは楽しい!!

以上、キャンプ編でした。

 

 

 

 

ここからは赤目四十八滝の話をしたいと思います。

赤目四十八滝は三重県名張市赤目町にあり、天然記念物であるオオサンショウウオの生息地でもあります。忍者の国である伊賀が近くにあることでも有名ですね。

そこへ大学の友達と特急に乗って行ってきました。

駅を降りれば自然いっぱいで信号もほとんどなく、ジブリ感あふれる素敵な町でした。

駅からバスで15分ぐらいで渓谷に到着します。

渓谷はハイキングコースとなっており、数々の滝を見て回るといった感じでした。

自然素材の家のスタッフの趣味はアウトドア

自然素材の家のスタッフの趣味はアウトドア

底が見えるぐらい透き通った水で、本当にきれいでした。

 

 

みなさんはどのようなGWをお過ごしになられましたでしょうか?

連休明けで「GW明けブルー」になっている方もおられると思いますがここはひとつ、気合いを入れ直して頑張りましょう!

又、今回のGW、平成から令和に代わるタイミングでした。新しい時代に合わせて自分なりの「決意表明」をもって、より一層有意義な人生を送れるよう頑張りたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は自己紹介のつづきのカナダの話をしたいと思います。

以上、星野の投稿でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

監理・プランニング 星野 隼杜 hayato_hoshino

マンションリノベーションアドバイザー/電磁波測定士

関連記事