blogブログ

寄せ植え&塗り壁体験

こんばんは。野田です。

昨晩、沖縄の西表島で
大きな地震がありましたが、
大丈夫でしょうか?
沖縄の方、お気を付けください。

いつどこで起きるか分からないからこそ、
今一度、自宅の防災グッズ確認しておこうと思います。

さて、今月のイベント情報をお伝えします。
以前も林さんのブログで
書いていたとおり、
環境イベント『ハッピーアースデイ大阪』に参加します^ ^今年で3回目の参加です。

ミミズコンポストでハーブの寄せ植え
私たちは、
環境循環型住宅ブランドの
“むくむくはうす”として出店します!

ハーブの寄せ植えと塗り壁体験を行います。

ミミズコンポストを使ってハーブの寄せ植え

『ハーブの寄せ植え体験』
ミミズのコンポストから作られた肥料を使って
ハーブを植えて頂きます。
鉢はいらない空き缶を可愛くリメイクします^ ^

空き缶リメイクでエコな暮らし

お子さまにも大人気のミミズくん。
大人になってから触る機会がないと思いますが、
触れてみると可愛いです。

私も正直、最初は苦手だと思っていましたが、
今では触ってかわいいと思うほどです^ ^

ご家族でぜひご参加くださいませ。

珪藻土の塗り壁体験

同時に珪藻土の塗り壁体験も行います。
『珪藻土って何?』
『実際に塗ったら難しいの?』
などなど疑問をお持ちの方にオススメです。

ご予約は不要です。

毎年、アースデイ内のお店を
見てまわるのを楽しみにしています。
ご飯屋さんもおいしいですよ。
エコバッグやマイ食器をお持ちの上
お楽しみください^ ^

場所などの詳細は
こちらに掲載しております。

 

https://www.yui-maru.net/event/2611/

この記事を書いたスタッフ

コーディネーター・広報 野田 千晶 chiaki_noda

電磁波測定士

関連記事