blogブログ

エコチャレンジ達成会

こんにちは。野田です。
昨日の雷、怖かったですね(>_<)
今日はすこし肌寒いので長袖を引っ張り出してきました。

さて、昨晩は大阪のスタッフ皆で
”エコチャレンジ 達成会”で焼き肉へ行ってきました!!

エコチャレンジとは何かといいますと、

事務所ででるゴミの量を前月の10%減、
電気使用量を前年同月の10%減を目標に
昨年5月から取り組んでおりました。

チャレンジして1年・・・ようやく4月にゴミと電気、どちらも10%達成しました。 エコ 環境 自然素材 大阪 省エネ

達成したら皆で焼き肉と決めていたので、

ようやく、行くことが出来ていつも以上においしかったです(^_^)

この1年うまくいく月もあれば、増える月もあり・・・
工夫をしながら、少しずつ減ってきています。
プラゴミは昨年の8月の方が少ないのでまだまだですね(><)頑張ります!

ゴミは
マイボトルやお弁当を持ってきて、
出来る限りゴミを出さない工夫をしたり、
リサイクルできるものは、細かく分別。(当たり前のことかもしれませんが)

自然素材 リノベーション 戸建 無垢 珪藻土

電気も必要以上につけず、
太陽の光を取り入れています。
今の時期は窓を開けているだけで風も通るので
エアコンもまだ使っていません。

自然素材 エコ 環境 リノベーション
ゴミも電気も無駄が多かったことに気づきます。
これで満足せず、もっともっと減らしていきます♪

野田

 

 

この記事を書いたスタッフ

コーディネーター・広報 野田 千晶 chiaki_noda

電磁波測定士

関連記事