blogブログ

\教えて!加藤社長/修繕工事とリフォームとリノベーションの違い

こんにちは、ゆいまーるClub の加藤です。まだまだ残暑厳しいですね!

北海道では34℃と沖縄より暑いそうです💦
連日のニュースを観て温暖化の脅威を感じています。

さて皆様、時たま耳にする修繕工事とリフォームとリノベーションの違いって分かりますか?

修繕工事リフォームリノベーションの違い

 

私なりに一言で言うと

 

修繕工事は機能の回復

 

リフォーム工事は機能の向上と表層(目に見える箇所)の刷新およびデザイン変更

 

リノベーション工事は暮らしの変化への対応、および間取り変更を含めた包括的な改築工事と認識しています。

この度、9/23()9/24(に築46年の中古マンション(55.85m2)を自然素材でリノベーションした天王寺区のマンションの内覧会を行います。

かなりの間取り変更を行い素材、デザインに拘った築古年マンションリノベーションの魅力が伝わると自負しています。電磁波対策をした寝室は特に「落ち着く」とご好評いただいております。


下記の要項に1つでも当てはまる、もしくは共感できた方には是非内見頂きたいと考えています。

築20年以上のマンションにお住まいの方でリフォームまたはリノベーションを考えている方

②現在賃貸住宅にお住まいで、今までの家賃並みの支払いで中古マンション✖️リノベーションができないかなと考えている方

結婚を考えてて、新居をどうしようか悩んでる方

子供も皆んな独立したので夫婦2人で暮らすにはどれくらいのマンションが良いかなと考えてる方

 

マンションリノベーションは戸建てと違い水廻り以外にあまり制約がございません。

きっと今回のリノベーションしたお部屋を見て頂けるとあなたの夢も膨らむと思います。

日程のご都合が付く方はお友達お誘い合わせの上どうぞ気軽に内覧ください。

真田山モデルルーム見学会

真田山モデルルーム 見学会

🔸2023年9月23日(土)・24日(日)
10:00ー17:00

🔸ご予約制 / 参加費無料

🔸大阪市天王寺区餌差町(🚃玉造駅から徒歩約8分)
※詳しい場所はご予約後にお伝えします

この記事を書いたスタッフ

代表取締役社長 加藤 栄 Sakae Kato

宅地建物取引士 / 住宅ローンアドバイザー / 電磁波測定士 / 健康な暮らしアドバイザー

関連記事