blogブログ

棚の製作

こんにちは。野田です。
梅雨入りしましたね。
梅雨が原因の体調不良「湿邪(しつじゃ)」
という言葉を耳にしました。

湿邪とは、「体の余分な水分によって
生じる症状のこと」だそうで、
湿度が高いところに長時間いると、
発汗作用がうまくいかず、身体が冷えるそうです。

そういえば、私もなんだか最近身体が冷えていました(^_^;)
対処法は とにかく身体を温めることが大切とのこと。
暑いからといって冷たいものばかり
飲んでいてはダメですね(><)
気をつけます!

昨日、加藤のブログにもあったように
本日の内容も5Sについて。

「事務所の2階の収納の改善」
こちらの収納には、
カタログをしまっています。
今回は、すぐにカタログが取り出せるように
本棚を設置しました!

自然素材 リノベーション DIY 収納
このように設計図面の制作から。

棚は加藤と林に。
図面通りに作ってもらいました^_^
あっという間に完成していて、
パパッと棚が作れるってすごいな〜と思っていました。
自然素材 リノベーション DIY 収納

キャスターをつけて左右に動かせるようにして、
奥の物が取り出しやすいようにしました。

 

完成したのはこちら!

 

自然素材 リノベーション DIY 収納
じゃじゃーん(^_^)

 

イメージ通りの棚が出来て嬉しいです!

さらに、カタログが落ちてこないように
落下防止をつけようと計画中です!

自然素材 リノベーション DIY 収納
こちらは、お客様にお渡しするエコバッグを、
掛けて収納するために、
フックを取り付けてもらっているところです。

だんだん、事務所も良くなってきています^^
キレイになっていくと気持ちがいいですね!

野田

この記事を書いたスタッフ

コーディネーター・広報 野田 千晶 chiaki_noda

電磁波測定士

関連記事