blogブログ

お宅訪問

こんにちは、太田です。

昨日は気温が低くて寒かったですね。

仕事終わりに京都へ向かったのですが、

大阪よりもっと体感温度低かったです(*_*)

今日は秋分の日、いよいよ秋も本番ですね。

 

仕事でお世話になっている方が、新築を建てられたのでお伺いさせていただいて来ました♪

個人的にも好きな設計事務所の施工だったので、無理を言って
お邪魔させていただきました^^;

沖縄 大阪 那覇 南森町 新築注文住宅 リノベーション リフォーム 自然素材 無垢 木の家

興奮気味に見ていたので、写真を撮ることをすっかり忘れていました。
(影がキレイだな~と撮っていた写真です^^;)

 

動線がしっかりと考えられているところ、照明の使い方や配色がとても勉強になりました。

 

1階の水回り~廊下には、大部分にタイルを使われていて、入った瞬間から「わぁ~!」と引き込まれてしまう世界観。凄くかっこいい、雰囲気のあるお宅でした。

 

「自然素材はあまり使えなかったです」

案内をしていただいているときに、少し残念そうにおっしゃっていました。

お引っ越しをされた春先、気温の低い朝晩はタイルがとても冷たかったそう。
夏も暑かったな~と。

 

 

本当は、デザイン性も素材選びも妥協したくないけど、

限られた予算の中で優先順位をつけたとき、

「住み心地」はまだまだ低くなりがちなのかもしれません。

 

 

デザイン性が高く、住み心地の良い家をご予算内でご提供する。

そのためには?の課題をひとつずつクリアにしていこうと、考えながらの帰り道でした。

沖縄 大阪 無垢 新築 注文住宅 リノベーション リフォーム 土地探し 

帰りにちょっと寄り道をしてカフェへ。会社の近くの人気のカフェ、おすすめです^^

 

 

関連記事