blogブログ

新事務所に床材が入りました!

お世話になります。
ゆいまーるClub設計の林隼平です。

ここ最近ほんのり
肌寒い気候が続いておりますね。
新生活が始まり慌ただしい毎日を
送られる方が多いと思います。
くれぐれも体調にだけはお気をつけくださいませ。

さてさて今週はといいますと
新事務所の方に床材が張られておりました!

この床材はラーチといいます。
ラーチとはマツ科の針葉樹で、
見た目は杉とよく似ていますが
杉に比べ比較的固く、
色合いも赤味と黄味のバランスが取れており
非常にきれいな床材となっています^^

弊社ではよく杉材を使うのですが、
今回はオフィスの土足化も検討中で
耐久性のあるラーチを導入してみました。

そのほか内観はこんな感じと、
着々に進んでおります!
(上の写真が私たちの作業スペース、
下の写真が入口入ってすぐの
土間となっております。)

来週には珪藻土を塗り、
仕上がる予定になっています!
引き続き頑張って進めて参ります^^

以上、林のブログでした。

関連記事