blogブログ

築80年の古民家

こんにちは。野田です。

お天気が良くないですね。
くせ毛なので、湿気で髪がくるくるです(^_^;)

土日は晴れるみたいなので、
お出かけの予定がある方は安心ですね!

 

さて、先日は築80年の古民家の現地調査に行きました。

古民家を賃貸に 空き家対策

こちらはお施主様が元々お住まいだった所を
リノベーションをして賃貸にする予定の物件。

城東区にある長屋で、
1年ほど前にお隣もリノベーションしました。

築80年の古民家をリノベーション

ところどころリフォームされているからか、
一見、80年経っているようには思えませんが、
古い柱や建具が残っていてとても素敵です。

使えるものはそのまま活かし、
畳張りの床を無垢のフローリングにするなど
イメージを変えていけたらなと考えています。

 

古民家や、古道具が好きなので、
近くだったら私が借りたいくらいです^^

 

ここ最近、空き家問題が注目されていますが、
このようにリノベーションをして賃貸にするなど、
様々な活用方法があるので、
空き家を有功活用していけたら良いですね。

 

野田

この記事を書いたスタッフ

コーディネーター・広報 野田 千晶 chiaki_noda

電磁波測定士

関連記事