blogブログ

注文住宅が建つ4つの条件とは?

 
こんにちは!ゆいまーるClubの加藤です。
あれだけ猛暑だった夏もすっかり秋めいてきましたね。とても過ごしやすい気候でやはり秋は良いですね!
 
さて、本日のレポートは来週引き渡しを迎える奈良県桜井市のB様邸。
 
 
 
その前に皆さまは注文住宅が建つ4つの条件って知っていますでしょうか?
 
 
 
1つ目は、建てる時期が決まっている。
 
いつか建てれたらなぁ、数年後建てれたらなぁは時期が明確でないため、なかなか話が進みません。
 
 
2つ目は、建てるエリア、場所が決まっている。
 
リクルート の調査によると注文住宅を希望するユーザーの7割が建てる土地を持っていないと言うアンケートの結果があります。
 
 
3つ目は、資金繰り、住宅ローンの目処が立っている。
 
 
4つ目は、プランニングが決まっている。
 
 
その条件が揃って初めてマイホームは建てることができます。
 
 
 
 
 
 
話を戻すと、B様は当初建てる土地はありませんでした。
 
 
 
私たちは土地探しからお手伝いをする事ができる宅建業者の免許を有する工務店になります。
 
B様から希望のエリアをヒアリングし絞り込んで探していきました
 
約2ヶ月の時間をかけて、比較検討できる4つの物件から今のお土地にご縁を頂きました。
 
プランニングを5-6回繰り返し、今の解放感溢れるリビング中心のプランが出来上がりました。
 
新しいアイランドキッチン
 
 
奥様のお気に入りのアイランドキッチンやリビング収納に個性が光ります。
 
リビングには6畳の和室が隣接し、これから生まれてくる新しいご家族の子育てに機能的に活用されると思います。
 
 
 
寝室には爽やかなブルースカイのアクセントウォールを誂えました
 
調湿作用の高い当社厳選の珪藻土になります。
 
珪藻土の壁
 
奥の方に見えるドアのアクセントは奥様が選んだミッキーマウスの明かりとりになります。
 
お気に入りのインテリアや家具は住む人の心を弾ませてくれます。
 
ミッキーのドア
 
 
自然素材&電磁波を極力抑えたオールアースの住まいはB様のこれからの暮らしを健やかにしていきます。
 
私たちも来週の仕上がりがとても楽しみです。
 
 

この記事を書いたスタッフ

代表取締役社長 加藤 栄 Sakae Kato

宅地建物取引士 / 住宅ローンアドバイザー / 電磁波測定士 / 健康な暮らしアドバイザー

関連記事