sdgs-blogSDGs活動報告

【SDGs Active !!】 〜持続可能なジーンズのある暮らし〜

こんにちは!
ゆいまーるClubの加藤です。

一気に寒くなり冬の到来がいつもより早いかなと思いましたが、さすがにここ1,2週間の日中はかなり過ごしやすい気候となってきました!

外に出かけるのが気持ち良いですね♫

それと英国でCOP26が開催されますね! 岸田総理大臣は2050年までに実質温室効果ガスの排出をゼロにすると宣言するのでしょうか?日本の本気度が伺えるサミットになりそうです♫

さて、皆さん普段はどのような格好でお仕事してますか?

私は現場に行く事も多いので動きやすいジーンズにシャツ+ジャケット、スニーカーの組み合わせが多いです。

SDGs ジーンズ

環境循環型住宅をつくるようになり、また社内でSDGsへの意識が高まるにつれて私はこのジーンズの虜になりました!

SDGs ジーンズSDGs ジーンズ

そのジーンズは、スウェーデン製の「ヌーディジーンズ
サスティナブルジーンズと呼ばれています。

特徴として
①オーガニックコットン100%
②履き潰れるまで何度でも修理無料
③公正な賃金、公正な労働条件下での製造
④化学物質に関するポリシーがある
⑤人権に関するポリシーがある
⑥動物福祉に関するポリシーがある
⑦気候変動対策に目標とコミットメントがある
⑧持続可能な経営戦略の元、サスティナビリティポリシーがある

※詳しい詳細はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.nudiejeans.com/ja/sustainability/reports-and-policies/#sustainability-report

ドライジーンズという事もあり、ほんと履けば履くほど自分の身体にフィットし動きやすいです。

皆さんにオススメのジーンズです。

履くだけでエコ賢い暮らしに貢献!
エシカル消費の典型的な一例でした!

最後に私たちの師匠であるOne Planet CafeさんのFacebookから
引用させて頂くメッセージで本日のブログを締めたいと思います。

SDGsの17の目標が達成した時のイメージ
sdgsゴール2030

 

 

この記事を書いたスタッフ

代表取締役社長 加藤 栄 Sakae Kato

宅地建物取引士 / 住宅ローンアドバイザー / 電磁波測定士 / 健康な暮らしアドバイザー

関連記事