blogブログ

New value!

おはようございます。
ゆいまーるClubの加藤です。
皆さん、心地よい新緑の候いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨年から取り掛かっていた当社刷新計画の大きな柱の一つ、
HPのリニューアルが昨日完了致しました。
是非、感想頂けると嬉しいです。

では、本日のブログについて…!
写真は二日間参加しておりました某経営研究会の全国大会in岡山の風景です。

自然素材 注文住宅 大阪 南森町 整理
今年のテーマはご当地の歴史的人物 宮本武蔵から
-「覚悟」〜我、事において後悔をせず。-
とても深い、胸にグサッと刺さるテーマでした。

後悔をしない事とは、私にとって何なのか…
覚悟して、命を掛けれる「事において」とは何なのか…
事とは…

今もまだその問いかけがコダマしています。

次の写真は地積測量図です。

自然素材 注文住宅 大阪 南森町 測量
ブログを見てる方にはお馴染みのの方もいるだろうし、
あまり馴染みのない方もいると思いますが、
私たちにとっては設計する上でとても大事な図面…測量図となります。

今回依頼のあったプラニングは狭小地を得意としている当社だからこそ、いただいた案件です。
56m2とまさに狭小地の典型地ですが、ここに住まうご家族が
プラニングによって、いかに心地よくなるか、快適になるかを考えていきます。
まさに、仕事冥利に尽きるワクワクドキドキの楽しい時間です。

そして最後の写真は5/9に仕上がった当社の新しい型(かたち)のOffice 配置です。自然素材 リノベーション 大阪 南森町 整理
これまではどこの事務所でも良く見かける、机を向かい合わせに並べた型でした。
5S活動を機に思い切ってレイアウトを替えしてみました。

5S活動に終わりはありません。
今後も改善を繰り返し、より良い型を探求していきます。

皆さま、当社にお越しの際は一階Officeも内見くださいね…♫

この記事を書いたスタッフ

代表取締役社長 加藤 栄 Sakae Kato

宅地建物取引士 / 住宅ローンアドバイザー / 電磁波測定士 / 健康な暮らしアドバイザー

関連記事