newsお知らせ

4/14(日)開催「子どもがずっと居たくなる リビングリフォームとは?」講師:伊藤辰哉氏

子どもがずっと居たくなるリビングリフォームとは?

子どもがずっと居たくなるリビングリフォームとは?

「リフォーム・リノベーションしたい場所に関する意識調査」によると、上位は水廻りが圧倒するなかで同率第3位リビングがランクインしています。

 

 

住まいの顔ともいえるリビングは、新築にしてもリフォーム・リノベーションにしても重要視する方が多い場所です。

その理由の多くは、今のリビングに何かしら不満がある(暑い・寒い・ジメジメ・暗い・居心地が悪い、、、)といった空間としての満足感が得られていないということが挙げられます。

 

リビングは住まいの中心であり家族が集まる場所ですので、とても大切な空間であることは間違いありません。

ですからリビングを変えたいという心境は、ごく当たり前のことでしょう。

そしてこの傾向は、コロナ禍以降に加速したトレンドでもあります。

今回はそんなリビングのリフォームについて徹底的に学ぶことができるセミナーを開催します。

 

その内容とは……!!

 

【Contents】
1️⃣子どもだけじゃなく家族がずっと居たくなる『室内空気環境』のお話

2️⃣快適リビング事例5
3️⃣知って得するリフォームの補助金活用

予約

 

\\詳細を少しだけお教えします!!//

 

1.子どもだけじゃなく家族がずっと居たくなる『室内空気環境』のお話

リビングは家族があつまり楽しく過ごす場所で、家の中で一番「居心地」が良い場所であるはずです

しかしなぜか「夕飯が終わるとみんな自分の部屋にこもってしまう」というご家庭も多いのではないでしょうか?

それは何故でしょう?ひょっとするとご家族にとって「居心地」が悪いからかもしれません。

住まいにおいて「心地よい環境」とは次の構成要素によって左右されます

①温度

②湿度

③臭い

④肌触り

これらを万全に整えるのにもっと適した素材が、言わずと知れた自然素材に他なりません。

なぜ自然素材をつかうのか?どのように選ぶのか?何を選ぶべきなのか?

その様な疑問に、講師の伊藤さんがバッチリ答えてくれます。

奇跡の珪藻土に出会い、珪藻土左官一本で生きていくことを決めた、福岡が生んだ伝説の左官職人 伊藤さんだからこそ語れる自然素材の大切さを学んでください。

写真:2023年12月に開催したゆいまーるClub主催「左官職人が伝えたい本当に良い家とは(講師:伊藤さん」

講師:伊藤辰哉氏
1969年・福岡県生まれ。地元の左官屋に20歳で弟子入り30歳で独立、33歳の時に超高機能調湿材の珪藻土に出会う。 これを世に広めようとすべての左官仕事を辞め、内装塗り壁専門の左官職人となり、北は青森から南は沖縄まで各地のクライアントのオファーを受け日々、東奔西走中。日本電磁波協会EMFAのインストラクターペレットストーブマイスター。セブン財団 東京高雄の森自然学校、福岡県おむすび保育園プロデュース

予約

2.快適リビング事例5選

ここでは代表の加藤が、これまでに当社で施工した数々のリビングの事例を紹介します。

どんな素材をどのようなアイデアやデザインと融合させて作り上げたのか、またお施主様との打合せ秘話などその事例を徹底解剖してご紹介します。

あなたの作りたい理想のリビングが見つかるはずです!

 

新築注文住宅 大阪市 狭小 自然素材

大東市自然素材の家

 

 

 

 

 

予約

3.知って得するリフォームの『補助金』活用ゆいまーるClubのスタッフ紹介

工事をするには資金が必要です。かといっていくらでも使える物でもありません。

やりたいこともいっぱいあるのに諦めないといけない?

そんなあなたに朗報です!

現在、政府はリフォームにあたり様々な補助金事業を展開しています。

特に住宅の高断熱化や家事の負担を軽減する工事などについて、大きな金額の補助を設けています。

これらを存分に活用すれば、とてもお得にリフォームを進めることができます。

そんな補助金について、当社の田邉が詳しくご説明いたします!

これは聞かなきゃ損ですよ!!

予約

このセミナーで学ぶとできるようになること

このセミナーを受講したあなたが実現できることをいくつかご紹介します。

①より良質な家族団らんができる

②子供がずっとリビングに居るので、コミュニケーションが増えて家族が仲良くなる

③床が気持ちよくて子供がついつい寝てしまうので、孫が泊まっていくようになる

④空気環境が良くなるので温度・湿度の管理が楽になり、めったに風邪を引かなくなる※個人の感想です

⑤予定よりプラスαの工事ができる可能性がある

 

申し訳ございませんが、デメリットもあります、、、

①みんながリビングで過ごすので、物が増えてしまうかもしれない(見せる収納テクを教えます)

②お父さんも床で寝てしまうので、まあまあ邪魔かもしれない(たまにはいいよね!)

③お母さんがゆっくりできる時間が減ってしまうかもしれない(でもみんな一緒で嬉しい)

 

この春、住まいづくりをご検討のあなた、ぜひご参加ください!

 

\ ひとつでも当てはまるものがある方はご参加ください/
✅今のリビングに不満を持っている
✅夕飯を食べ終わったらリビングに誰もいなくなる
✅子どもが部屋にこもりがち
✅孫が家に遊びに来るのを嫌がる
✅リフォームしたいけど予算が厳しそう……。
✅何から手をつけていいか分からない

 

予約

 

主催:ゆいまーるClub

日時

2024年4月14日(
開場 13:00/開始 13:30/終了 16:30

参加費

おひとり1,000円

※同伴のお子様無料
※お茶付き

定員

10名
定員になり次第受付終了

開催場所

錢屋本舗南館6階
大阪市天王寺区石ヶ辻町 14-2

近鉄大阪線・奈良線
大阪上本町駅より徒歩5分

大阪メトロ谷町線・千日前線
谷町九丁目駅より徒歩10分

ご予約方法

予約

お問い合わせ先

ゆいまーるClub
公式LINE

▼チラシはこちら▼

関連記事