blogブログ

食の選択

こんにちは、野田です。
来週からまた暑い日が続くそうで、
季節の変わり目、体調に気をつけて下さいね!

『食の選択』

私自身、なにか物を買うときに
何が使われているんだろう?
どんな人が作っているんだろう?
ととても気になります。
色々考えて買うので
買い物につい時間がかかってしまいます。笑

食も同じく、口に入るものに
農薬・添加物を使っているか
そうでないか、気にして選ぶようになりました!

お休みの日に
奈良にある 『五ふしの草』さんへ
お邪魔してきました。

自然 健康 リノベーション

こちらには、
自然食品や、有機・自然農法の野菜などを
販売されており、
私も何度かお買い物させて頂いています(^^)
この日は、赤玉ねぎと黒米を購入しました!

自然 健康 リノベーション

お店はおよそ築80年の古民家を
職人さんと共にリノベーションされたそうで、
奈良の街並みに合っていてとても素敵です。
古い建具や照明が可愛いです!

梁に色をつけるのに、
自然塗料の柿渋を使ったそうです。
私たちも同じく自然塗料を使うので
なんだか勝手に嬉しい気持ちに。笑

 

自然 健康 リノベーション

お店の方が気さくに
いろいろと教えていただきました^_^
ありがとうございました!

 

野田

この記事を書いたスタッフ

コーディネーター・広報 野田 千晶 chiaki_noda

電磁波測定士

関連記事