blogブログ

新しい小物が増えました。

こんにちは。佐藤です(^.^)

先日、浦添市にある港川外人住宅エリアへ行ってきました。

お洒落なカフェや雑貨のお店などが集まっており

観光客や家族連れで賑わっていました。

 

いろいろお店をまわっている中で素敵な雑貨屋さんに巡り合い

事務所用にとグラスを購入してきました。

「PORTRIVER MARKET」さん

店内の写真は撮り忘れてしまいましたが(-_-;)

素敵な器やグラス、カバンや小物があり、是非また足を運んでみようと思っています♫

 

これが購入したグラス。

大小様々なものがありましたが、手のひらサイズの少し小ぶりなものを。

 

ラムネのビンを再生利用した、ブルーが印象的でとっても清涼感があり沖縄の夏にピッタリ!

写真では分かりづらいかもしれませんが、すごくイイ(笑) お気に入りです♫

 

 

10年程前にもこのエリアに訪れた事がありますが

今ほどエリア感はなく、1,2件お店があっただけのような気がします。

きっと誰かが旗を振って、時間をかけて街づくりをしてきたのでしょう。

 

 

こういった古い建物を活かし、地域の活性化のお手伝いをすることも

リノベ業界には求められており、実際に全国には多くの事例があります。

将来的にぼくもここ沖縄で、そういった活動に携わりたい。

 

その為に今出来る事は

目の前のお客様に全力を注ぎこむことだけですね(^.^)

 

 

関連記事