blogブログ

新しい小物が増えました。(2)

こんにちは。佐藤です^ ^

 

先日、事務所用の小物がもう少し欲しいな〜とフラッとしてたら

またまた素敵な出会いがありました(笑)

ブタさんの木彫りです。

リアルな感じが良くって、買ってしまいました♫

 

沖縄ではとても馴染みの深いブタさん。

 

「鳴き声以外は全て食べられる」

というくらい、県民のみんなに好んで食されています。

 

アグー豚は全国的に有名なのかな?

ラフテー、ミミガー、中身汁・・etc 沖縄には欠かせないものばかり。

食べたことない方にはぜひ一度は味わって頂きたいものです。

 

更に!!知らなかったのですが

ブタさんは”富と繁栄の象徴”と言われているようで

世界中から愛されている動物らしいんです!

縁起の良い動物なんですね。

 

よくよく考えたら貯金箱にもなっていますもんね♫

トントン拍子(豚豚拍子)なんて言われることも。

 

 

沖縄営業所にも何か良い事が訪れるといいな(笑)

棚の上から毎日見守ってくれていますよ^ ^

 

 

 

関連記事