blogブログ

マンションリノベーション

こんばんは〜^ ^ ゆいまーるClubの加藤です。

朝晩めっきり涼しくなってきましたね。秋到来です❗️

キャッチのワンちゃんは先週内覧会をさせて貰ったM様宅のAtomちゃん…すごく可愛いんです😍

さて、本日は計8回の打ち合わせでプランの決まったM様邸の現場から…♫

来週引き渡しの工程まで進んできました。

とっても仲の良いご夫婦。

3LDKを2LDKにリノベーションしました。

高さ1500mmのアーチ状の開口は寝室への出入り口。あえて建具を使わずにストレングスカーテンにしてみました。

開放感がありながらもプライベート感も漂う塩梅の効いた仕様となりました。

壁の高さも1900mmと小さな寝室を、個室にしない仕掛けも試みました。

もちろん、床は冬でも暖かい国産杉、壁は年中40〜60%代に湿度を調整してくれる魔法の塗り壁、珪藻土、天井はドイツ150年の歴史、エコラベル認定のブルーエンジェルマーク付きのオガファーザー(ウッドチップ入りの紙クロス)。

人は就寝時に免疫力が落ちると言われています。

まさにここM様邸寝室はぐっすりと眠れる明日の活力を養う免疫力アップの特別roomとなりました❗️

調湿作用のある珪藻土塗り壁に電磁波対策した寝室

キッチンサイドにはハンドメイド(造作)。赤ちゃんが舐めても大丈夫な自然塗料を塗布したオリジナルカウンターも備え、お友達を呼んでのホームパーティーも楽しくなります…(#^.^#)

引き渡し後のM様ご夫妻の暮らしレポートも楽しみです…♫

 

この記事を書いたスタッフ

代表取締役社長 加藤 栄 Sakae Kato

宅地建物取引士 / 住宅ローンアドバイザー / 電磁波測定士 / 健康な暮らしアドバイザー

関連記事