blogブログ

東 自己紹介 No.2

お世話になっております!東です!

私も自転車通勤をしておりますが、毎朝手が凍えますね^^;
毎年のように今年の冬は寒そうだ。とボヤいておりますが…

 

引き続き自己紹介をさせていただきます^^

去年の夏から秋にかけて座間味島の船頭殿(センドーロン)という
民宿でお手伝いをしておりました。

(春に再びお邪魔しに行った時の写真です、夏はTシャツすら着たくないくらい暑いです)

是非、座間味島を訪れた際は船頭殿をご利用ください!

海もすごくキレイでウミガメもほぼ毎日見ることができるいい島なんですが

私はこの島で物の大切さに気付かされました。

細いロープ1本から朽ちたタイヤなど今までの自分は捨てていたような物が

ここではいろいろな用途で使われていました。

この経験が物を大切に新たに価値を加えるリノベーションに惹かれた大きな要因です。

 

数ある資源を大切に地球に優しい生活を送っていきたいですね!

以上 東でした^^

 

 

 

関連記事