allearth・電磁波対策オールアース®︎

植物とパソコンの電磁波対策

こんばんは。野田です。

今日は気持ち良い天気でしたね。
早速、薄手のコートに切り替えました^ ^
このまま春になってほしいですね。

私は、昨年の夏から週2回事務所へ出勤し
それ以外の日は自宅でお仕事をさせて頂いています。

自宅で快適に楽しく仕事が出来るように
デスク周りをキレイに整頓して
お気に入りのドライフラワーや小物を飾っています。

植物を育てやすい家
最近、そこに仲間入りした植物(セダム)です。
冬場は水やりはあまりしないでいいそうで
たまに霧吹きをかけて潤しています^ ^

デスク周りに緑があるといいですね。
なんとなく疲れた目を癒してくれるような気がします。

他に工夫していることは、
昨日の東さんのブログにも出てきている電磁波対策を。
小さなことですが、
ノートパソコンのアースを抜いています。

下の写真のように、プラグにアースが抜けるようになっている
パソコンもありますが、

私が使っているパソコンは、アースが付いていません。
なので『エルマクリーン』というものを
使ってアースを抜いています。

※こちらは旧タイプのもので今は新しいものが発売されています。

電磁波の影響が軽減され
目や身体が疲れにくいと言われています。
なんか 疲れやすいな〜と思って
パソコンを見たらアースが抜けていた事があります(^_^;)

皆さんも一度
パソコンのアースが抜けているか見てみてください。

 

野田

 

この記事を書いたスタッフ

コーディネーター・広報 野田 千晶 chiaki_noda

電磁波測定士

関連記事