blogブログ

設計のしごと

お世話になっております。
ゆいまーるClub設計の林です!

今日は少しだけ寒さがマシな一日でしたね^^
このまま徐々に暖かくなってくれないかと
日々願っている、そんな近頃でございます。

さてさて今週はと言いますと
主に事務所で設計業務をしておりました。

設計業務って具体的に何してるの?
と気になられる方もいらっしゃると思いますが、
割といろんなことをしています。

もちろん上の写真のように
図面を描く作業も設計業務ですし、
パース(イメージ図)や
スケッチを描くことも設計業務です。

その他にも、

上の写真のように杉の無垢フローリングに
いろんな自然塗料を塗って、色を確かめてみたり、
設計するお部屋の壁や扉に合うかなど
実際に手に取りながら検討していくことも
大切な設計業務の一つです。

少し大げさにいうと良い設計は
普段の何気ない生活や会話から
生まれることも多いです。
そう思うと日常のすべてが設計業務であると
常々感じている、そんな林です。

今後もいろんなものを実際に見て感じ
良い設計に活かしていきたいと思います^^

是非あなたのお住まいを設計させてください!

以上、林のブログでした!

関連記事