blogブログ

表面探査

お世話になっております。東です。

最近良い天気が続いていますね!
毎日がお出かけ日和です^^

ただ明日から雨の予報。
昨日夕方頃の雨にはフライング感がありましたね^^;

雨の次の日は花粉が多いと聞きますが
負けずに頑張ります!!

 

 

本日のブログは表面探査!

午前中、新築のF様邸の現場に行ってまいりました。

このような状況

しっかり地盤を調べてもらいます。

どんなに丈夫な家でも地盤がしっかりしていなければ地震等で地盤が傾いてしまい
家が傾く、崩壊などの危険があります。

パッと見しっかりしてそうな土地でも
深いところに問題があったりもします。

安心できる生活のためにもしっかりとした調査が必要ですね!

 

以上、東でした。

関連記事