blogブログ

オーガニック弁当でランチ

 こんにちは。野田です。

今日は、朝から社内で会議があり、
会議終わりに皆でランチタイム♪

いつもは、それぞれお弁当を持ってきたり、
近所のおいしいご飯屋さんで食べているのですが、
今日は阿倍野にあるオーガニックお弁当屋『米 day no.1(米ディナンバー1)』さんの
配達弁当を注文しました。

有機野菜のお弁当でランチ

食品添加物・化学調味料・白砂糖・動物性食品不使用のオーガニック野菜料理だそうです。
皆、そろって人気ナンバー1のお弁当をいただきました。

味付けも程良く、おいしかったです(^^)
お肉が入っていないのに、しっかりお腹っぱいになりました。
『これはお肉じゃないの?』という程、お肉に似たおかずも♪

中でも大根にお味噌がかかっているおかずが、とってもおいしい!あとお米も!野菜も!

オーガニックのお弁当でランチ

プラスチックゴミを出さないようにしている、ゆいまーるにぴったり。
紙でできたお弁当箱なのも素敵です。フタは、汚れていなかったので紙のリサイクルに出しました。

会議の後のランチ オーガニック

会議でしっかり話した後の、皆でお弁当。いいですよね^^
肌寒かったのでペレットストーブもつけて、より ほっこりとした時間になりました。

米ディナンバー1さんは、
店頭販売、イートインもあるそうなので行って食べてみたいです。

お店が元モデルハウス(帝塚山はうす)の近くだったので
前を通ったことがあるのですが、とてもおしゃれなところでした。
古民家をリノベーションされたのかな・・・?

 

米 day no.1(米ディナンバー1)さん
http://www.komeday.com/

この記事を書いたスタッフ

コーディネーター・広報 野田 千晶 chiaki_noda

電磁波測定士

関連記事