blogブログ

いよいよ明日!

 こんにちは、野田です。

 

いよいよ明日から2日間『ハッピーアースデイ大阪』が開催されます!
週末のご予定はいかがですか?

飲食ブースや雑貨店、ワークショップブースなど様々が出店されており、
毎年、環境循環型住宅ブランド『One Planet HouseⓇ(昨年までは むくむくはうすⓇ)』として参加しております。

私たちは「廃材を使ったDIY教室」のワークショップを行います!

oneplanethouse

 

家を建てるときに余った床材などを使って
椅子や、木箱、コースターなど・・・制作して頂きます(^^)

自然健康塗料のリボスで色付けして、オリジナルの1点を作りましょう!

私も明日、自分用に作ってみようかな~と考えています。

 

 

アースデイの飲食ブースでは、マイ食器の持参をお願いしております。
私たちも昼食用にお皿を購入しました。

最近よくお店で見かけるようになりましたが、
バンブーファイバー(竹)でできていて、安全に土に還すことができます^^
使い勝手や見た目はプラスチックのお皿と変わらないので良いですね。
むしろ、やわらかい風合いでかわいいです!

 

 

それでは、明日会場でお待ちしております♪

 

野田

 

ハッピーアースデイ大阪2019

日 時 2019年3月23日(土) 11:00-17:00
24日(日) 10:00-16:00
場 所  久宝寺緑地修景広場周辺

 

ハッピーアースデイ大阪 2019

この記事を書いたスタッフ

コーディネーター・広報 野田 千晶 chiaki_noda

電磁波測定士

関連記事