blogブログ

5S発表会

こんにちは、太田です。

初夏のような日が続きますね。
お花屋さんで向日葵を見かけたり、
きれいなアスチルべを見て、
もう夏が来るな~と嬉しくなりました。
あっという間ですね。

昨日は、4ヶ月前から自社が取り組んでいる
5Sの発表会に参加するために
東大阪にあるユタニ工業さんへ伺いました。

金属の部品を取り扱う会社で、所狭しと大小様々な
パーツが陳列していました。
しっかりとラベリングがされていて、よく使う工具は
姿見管理がされていました。使いやすいそうです^^

ゆいまーるClubも経過報告をして、
みなさんに褒めていただけました(^^
4ヶ月前は書類やカタログやサンプルがたくさんあって、
それが当たり前になっていました。
昨日写真を見て、改めてげんなり…(笑)

今、各現場でも5Sの活動が進んでいて
日本一きれいな現場へ一歩ずつ近づいています。

私も社内の5Sしっかり頑張って、
お越しいただくお客さまに気持ち良く過ごして
いただけるようにがんばります。

先日購入した本です。
黄色い方から読み始めました^^面白いです♪

関連記事