construction-report・現場報告

新築工事進捗報告【足場撤去!!】

お世話になっております。星野です。

新築工事の進捗報告です。

本日も雨でした、、、、笑

どうして毎週のように雨報告をしないといけないのか、、、笑

何週連続だったか忘れてしまいました。

夕方になり雨はおさまりましたが以依然どんよりしております。

明日は晴れるそうでよかったです。

明日はお休みですし、晴れるのでのでどこかに行こうかな~

最近肩こりがひどいので本格的に筋トレを始めるのもありですね。

肩こりに効くトレーニングに詳しい方がいれば教えてほしい!!笑

そんなことを考えながら先ほど現場に行ってきました。

 

 

なんと!!

足場がなくなっていました!!

外観がはっきり見える!

白の外壁がきれいですね~

 

中に入ると、、、

 

前回作業していたクロスが張られていました。

収納内部はクロス、それ以外は漆喰と使い分けております。

だんだん石膏ボードの黄土色がなくなってきて完成間近です。

 


階段手摺も追加されていました。

 

三階に上がると大工さんが仕上げの作業をされていました。

今回は木巾木を取付施工しているところです。

繋ぎ合わせの部分を斜めにカットしていて、切った部分を貼り合わせることで見た目の美しい仕上りとなります。

緻密で丁寧な加工を見学させていただきました。

木巾木を張り終えていた箇所です。

 

 

内装工事ももう終わりが見えてますね。

次あたりは漆喰左官でしょうか?

楽しみです!

本日の報告は以上です。

この記事を書いたスタッフ

監理・プランニング 星野 隼杜 hayato_hoshino

マンションリノベーションアドバイザー/電磁波測定士

関連記事