construction-report・現場報告

新築工事進捗報告【内装仕上げ】

お世話になっております。星野です。

新築工事の進捗報告です。

私事ではありますが明日はお休みをいただいておりますので今週のブログは今日の投稿となりました。

毎週恒例となりつつあるお天気報告ですが、本日は心地の良い天気となりましたね~

今朝、少しバタバタしまして急いで家を出たのですが、電車に乗るころには汗ばんでいて「季節が変わったんだなあ」と春の訪れに嬉しくなると同時に、暑さにびっくりしたところです。

最近よく聞くのは、「春と秋ないよね!?」です。

秋はそんなことないかなとも思いますが、春の心地よさはあまりない気がする、、、

花粉の所為かもしれませんが

とにかく今日は晴れです!!!

実は、明日雨なんです、、、笑

もしお休みもらってなかったらまた雨報告するところでした笑

火曜日ずっと雨ですよね!?

雲の発達に周期とかあるのかな

詳しい人いれば教えてください~

 

現場はオフの日でした。

キーボックスからカギを取り出し、カギを開けて中に入るのですが、生活感はないのに何故か、人の家におじゃまするような、そんな緊張感がありました。

それぐらい、内装が仕上がっていました。

玄関の扉を閉めると外の音がすっと消え、防音性の高さを実感しました。

人が誰もいないとこんなに静かになるんだなあ

今日は誰もいないので自由にゆっくりと見学できました!笑

3階の仕上がりもようやく見れる、、、!!

 


すごい、、、!!!

無垢材と塗り壁材で空気環境が整った部屋で寝るのはさぞ心地よいだろうなあ


この部屋の壁は、1階とは違うデザインで仕上げられていました。

反対側のお部屋に行くと


ログハウスみたいな空間でした。

2階に行くと洗面台も取り付けられていました。

スイッチも取り付けられていて、ほぼ仕上がりですね。

 

残すは無垢フローリングの塗装ぐらいかな?

あめ色になって引き締まる感じが好きなんですよね~

来週にはご紹介できるかな?

本日の報告は以上です。

この記事を書いたスタッフ

監理・プランニング 星野 隼杜 hayato_hoshino

マンションリノベーションアドバイザー/電磁波測定士

関連記事