construction-report・現場報告

新築工事進捗報告【漆喰左官が仕上がりました】

お世話になっております。星野です。

新築工事の進捗報告です。

こんなに何度もしつこく報告したくなかった、、、

今日も雨です、、、

風も強いです、、、

しかも寒い、、、泣

最近暑かったのでちょっと薄着で出社したのが間違いでした。

毎年天気の浮き沈みで体調を崩しているのに、今回も学ばず天気予報を見ずに家を出てしまいました。

今日はゆっくりお湯につかろうと思います!

 

今朝の自分を恨み、ポケットに手を突っ込みながら足早に現場に向かいました。

玄関入ってすぐに、、、

 


おおおおおおお!!!

自分が今まで見てきた現場にはなかったデザインが漆喰に施されていました。

めちゃめちゃ渋い、、、!!!

 


玄関収納部も幻想的な仕上がりになっていました。

 


二階から玄関を見下ろした景色です。

美しいですね、、、

ちょっと前の景色とは全く違います。

構造部が見えているのも別の美しさがありますけどね~

 

各部屋、建具も取り付けられていました。

やっぱ無垢の建具はいいですね。

シート仕上げの建具より柔らかさがあるように思います。

漆喰、無垢フローリング、無垢の建具と自然素材の組み合わせはやっぱ最高ですね。

 

 

今回お邪魔した時間帯は三階へつながる階段で作業中でしたので、先週に続きまたもや三階には上がれませんでした。

どうなっているか確認するのが楽しみです!

来週にはほぼ完成しているのかな?

報告ブログももうすぐ終わりですね。

あと何回ご報告できるかわかりませんが、来週以降も楽しみにしていてください!笑

本日の報告は以上です。

 

この記事を書いたスタッフ

監理・プランニング 星野 隼杜 hayato_hoshino

マンションリノベーションアドバイザー/電磁波測定士

関連記事