blogブログ

現場について

こんにちは、星野です。

 

私事で恐縮ですが、5月23日で24歳になりました。

今年一年は多くの経験を重ね、一日も早くゆいまーるClubに、そして社会に貢献できる人材になれるよう精進する所存です。

 

社会に貢献すると言えばエコな活動!

世界中では様々な活動が行われています。

つい先日、イギリスでは使い捨てプラスチックの販売禁止が決まりました。

日本でもSDGsなどの取り組みが徐々に広まっていてレジ袋の削減などがうたわれたいますが、まだまだ他の国に後れをとっている状況です。

何か自分にもできることはあるかな?

自然素材の工務店は誕生日

スタッフの皆さんに水筒と可愛いバースデ―カードをいただきました。

毎日水筒を使うことはペットボトルの削減に繋がります。

ゆいまーるClubではこのような活動に積極的です。ですが地球規模で考えればスズメの涙にも満たないのが現実です。

小さな活動が人々を動かし、「日本と言えばエコ!」と言われるような世界にすることが我々の目標です。

 

では、本題に入りたいと思います。

つい先日、A様邸のマンションリフォームがはじまりました。

自然素材住宅のリフォーム

自然素材リフォーム

ここは寝室で、無垢のフローリングを張り、壁には珪藻土塗る予定です。

「免疫力が一番落ちる睡眠の時間をきれいな空気で過ごしてほしい」

A様は、我々の想いに共感してくださいました。

引き渡しする日が楽しみです。

自然素材住宅のリフォーム

寝室の床をはがした後です。

私も手伝わせていただきましたが本当に大変で、大工の方々の偉大さを改めて感じました。

 

現場に行く機会は多いので、今後も状況をお届けしていこうと思います。

以上星野でした。

 

この記事を書いたスタッフ

監理・プランニング 星野 隼杜 hayato_hoshino

マンションリノベーションアドバイザー/電磁波測定士

関連記事