construction-report・現場報告

新築進捗報告「階段かかりました」

お世話になっております。星野です。

新築工事の進捗報告です。

本日は朝から雨が降っていますね。

寒さもあまりなく、「あぁ、もう春なんだな」と実感しました。

今年はそこまで冷え込みませんでしたが、、、笑

寒さが苦手な僕からすれば十分寒くてきつかったけどな!!

そんなことを思いながら現場へ向かいました。

早速大きな変化が!!

ついに外壁サイディングが張られていました。

ここまでくると完成にぐっと近づいた感じがします。

今回は窯業系サイディングを使っております。

窯業系サイディングは施工が簡単で尚且つデザイン性が高く防火性のある広く普及している建材です。

綺麗に張られていました!

室内に入ると、、、

 

ついに階段がかかっていました。

これで上るのも簡単になりますね。

梯子を使って上り下りするのが大変だったので非常に助かります!笑

3階に上がると子供部屋が3部屋ありまして、こちらがその一つです。

寝床としてロフトを作りました。

こちらは共同のウォークインクローゼットです。

両サイドの部屋からアクセスできる仕様となっています。

 

 

部屋それぞれの用途もはっきりしてきました!もうすぐ完成ですね!

塗り壁を採用されているので仕上がりがより楽しみです!

本日の報告は以上です。

 

 

この記事を書いたスタッフ

監理・プランニング 星野 隼杜 hayato_hoshino

マンションリノベーションアドバイザー/電磁波測定士

関連記事