blogブログ

本日、新しいリフォーム工事が始まります。

お世話になっております。星野です。

私からは久しぶりの投稿ですね。

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務をしたりとイレギュラーな状態が続きましたが、

なんとか元気でやっています!

みなさまはこの期間、どのようにお過ごしでしょうか?

 

 

 

そんな私から嬉しいお知らせです。

本日6月15日から、新しいリフォーム工事が始まりました。

入社してから初めての担当となります。

周りの人の支えと共に頑張っております。

 

今回は化学物質過敏症を発症されたお施主様のリフォーム工事です。

過敏症ではない私には肌で感じることができない苦しみが多くあります。

室内のにおいであったり、木材の匂いであったり、、、

木などの自然素材であっても反応してしまうのですから本当に素材選びは重要なのです。

一つ一つにおいの確認をしながら「これなら大丈夫」とお施主様に合うものを一緒に探しました。

 

施工も工夫が必要です。

化学物質の含まれるボンドなどは絶対NGです。

また、少しでも不安要素のあるものを使えばそれが原因で住めない家になってしまうことも。。。

「少しだけなら・・・」と油断すると取り返しのつかないことになるのです。

 

難しい施工は大工さんの経験と知識で解決できます!

私の仕事はお施主と真摯に向き合いしっかりコミュニケーションをとることです!

そしてイメージを形にすること。

お施主様、大工さん、私たちのチームで一丸となって素晴らしい住まいを創ると思うとワクワクします!

 

まだまだ至らないことばかりですが、お施主様の200%の満足をいただけるよう精一杯努力いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

星野

 

 

この記事を書いたスタッフ

監理・プランニング 星野 隼杜 hayato_hoshino

マンションリノベーションアドバイザー/電磁波測定士

関連記事