blogブログ

自然塗料を使った造作棚

いつもお世話になっております。 星野です。

 

寒さが厳しい季節になりました。

毎年のことですが、朝起きるのがつらい・・・

毎日、布団の中に着ていく服を忍ばせております。

やってることは大人になっても変わりませんね笑

本日は、直近の現場のお知らせです。

OB様の洗面所リフォーム工事を担当させていただきました。

前回のリフォームでそのままにしていたお風呂と洗面台を変えてほしい、
使い勝手のいい棚を造ってほしいとのことでした。

 

 

 

今回造作棚に使用した塗料「リボス」は無農薬有機栽培からとれる亜麻仁油を使用しております。

意匠性が高く、天然の木目を引き立てるこちらの塗料は防水・木材防腐効果を目的としています。

なめても大丈夫なぐらい安全なもの、というのが大きな特徴です。

実際、営業さんが飲んで見せてるみたいです笑

 

木材の風合いを残しながら守りたい。

そういった場合にぴったりです!

カラーバリエーションも豊富で、雰囲気に合った色をお選びいただけます。

 

一番の強みはやはり安全性です。

自然の塗料ですので、化学物質過敏症の方であったり、小さなお子様やペットにも優しい素材となっています。

木の家具のメンテナンスにも使えますので、ご興味ございましたら是非お問い合わせください!

 

 

 

後2週間もすれば年越しです。

今年もあっという間でした。

今年1年、何か成長できたかな?

と考えておりますが、やはりまだまだです。

来年はもっと大きくなれるよう、より精進してまいります。

この記事を書いたスタッフ

監理・プランニング 星野 隼杜 hayato_hoshino

マンションリノベーションアドバイザー/電磁波測定士

関連記事