blogブログ

石の魅力

お世話になっております。 星野です。

気づけばもう11月になり、今年も残すところ2ヶ月となりました。

有難いことに私自身仕事に追われていた事もあり、あっという間に秋という感じです。

その間、前回のブログから期間が空いてしまいましたが、無事マンションのリフォーム工事が終わりました。

初めての現場で大変なことばかりでしたが、何とか終わりを迎えることができました。

そこで改めて今回ご紹介したいのは、当社では初めて扱う自然素材である「石」です。

今回担当させていただいた現場で使用しました。

 

テレビボードですね。
セルべシャンテという石で、木目調が木のフローリングに合うという事で採用されました。

部屋にうまく溶け込んでいて落ち着く空間になったと思います。

 

洗面台です。
こちらはクレママーフィルという石でクリーム色が洗面室の雰囲気を柔らかくしています。

 

玄関です。
こちらも洗面台同様クレママーフィルを使っています。大理石により、より引き締まった玄関になりました。

 

 

はじめての石という事で、施工に関しては大変な事も多くありました。

化学物質を使った接着剤等は使用しない為、施工法には大変悩まされましたが、職人さんの技術力もあり綺麗におさまりました。

本当に感謝です。

 

また次回に全体の施工写真もご紹介しようと思いますので、ご覧いただけたら幸いです。

 

これからどんどん寒くなりますので、皆さま体調にはどうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

星野

この記事を書いたスタッフ

監理・プランニング 星野 隼杜 hayato_hoshino

マンションリノベーションアドバイザー/電磁波測定士

関連記事