blogブログ

免疫力について

お世話になっております。星野です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本日は最近私が気にしている「免疫力」について書こうと思います。

なぜ免疫力を気にしているのかと言いますと、、、

ゆいまーるClubのつくる家をどのように発信していけばいいか、何をアピールすればいいか考える時間がありました。

伝え方ひとつで、同じものでも違う捉え方ができるはずです。

当社が扱う「自然素材」は本当に素晴らしい商品です。

その価値を理解してくださる方はいますが、まだまだ発信が追い付いていないように思います。

私も、この会社に入社するまでは「自然素材+建築」を知りませんでした。

見た目のデザインや使い勝手ばかり気にして、素材に関しては本当に無知でした。

自然素材とそのほかで違う点は化学物質の量にあります。

一般的な壁紙(クロス)や合板フローリング、それらを固定するホルムアルデヒドという劇薬な化学物質が含まれています。

たしかにそれらは国が定める基準はクリアしていますが残念ながらシックハウス症候群や電気配線による電磁波過敏症のような健康に不具合をもたらす可能性があります。

いままで健康だったのに急に発症するケースもあります。

これに対し自然素材には有害とされる化学物質は含まれていません。

もちろんシックハウス症候群になる可能性も限りなく低くなります。

ただ、その自然素材であっても人によっては使えない素材もありますが、、、

 

それらを引き起こさないよう対策を講じた家を我々は提供していますが、その価値をいかにして伝えるか、、、

そこで思いついたキーワードが「免疫力+ゆいまーるClub」ということです。

 

新型コロナウイルスの影響を受けないために免疫力を高める。

今まで免疫力のことを気にもしなかった私がそのような考えを持つぐらいですから、同じように意識している人は少なくないと思います。

「免疫力」とは、細菌やウイルスから体を守る防御システムのことで、これが低下すると病気になりやすくなります。

免疫力低下の原因として、様々な原因があります。

強いストレスを感じると自律神経が乱れ、免疫力の低下につながるといわれています。

また、食生活や生活時間の乱れ、運動不足等もその原因になるといわれています。

在宅ワークを導入してから動かなくなる時間が増えた人も多いと思います。

インターネットを利用した世界は素晴らしく便利で誰もが共通して使えるツールですが、「免疫力」という点においては天敵と言っても過言ではないと思います。

これが当たり前になってきているというのは健康面においてかなり危ない状況であると思います。

みなさま自身で意識して、いつまでも健康的な生活を送れるよう努力していかなければなりません。

 

ここまでの流れで何が「免疫力+ゆいまーるClub」なのか?

ただ「免疫力を高めて新型コロナウイルスにも負けない体を作りましょう」とみなさまに訴えかけているだけの記事になっていますが、実は私たちの作る家がみなさまの健康の手助けをできる点があります。

 

それは「免疫力+睡眠」です。

免疫力を高める対策として、「睡眠の質」はとても重要だと私たちは考えています。

 

この続きは次の3/1(月)を投稿予定のブログでお話ししたいと思います。

 

以上、最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

星野

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

監理・プランニング 星野 隼杜 hayato_hoshino

マンションリノベーションアドバイザー/電磁波測定士

関連記事